我々は研究のためのサンプルの条件を必要とする理由
【】東北大学の教授らによる指摘。 - nk2nk2の日記
【】東北大学の教授らによる指摘。
福島原発周辺にも複数の活断層があり、いわき市や福島原発地域でも地層構造の変化が起きている可能性があると指摘。いわき市で発生した直近の強い地震を考慮すると、福島でも大地震が起こる可能性があると警告した。
福島第1原発近くで大地震の恐れ、東北大教授らが警告- AFPBB News(2012年2月16日11時32分)
>>>
【2月16日 AFP=時事】東日本大震災以降、東京電力(TEPCO)の福島第1原子力発電所付近の地層において、大地震が発生しやすい状態となっていると指摘する東北大学の教授らによる研究論文が14日、欧州地球科学連合の学術誌『Solid Earth』で発表された。
趙大鵬教授(地震学)ら日中の研究者3人が共同執筆した論文は、将来起こりうる大規模地震に備え、福島第1原発での安全強化策をとるよう訴えている。
趙教授らは、地震波断層撮影と呼ばれる技術を用い、東北地方の地殻やマントルに地震波が及ぼす影響を調べた。この技術は、医療用のCTスキャンと同様の原理で地層を調べ、地震波の種類やセンサー間を伝わる速度から地中の断面図を構築する。
研究チームは、前年4月11日に福島第1原発から南西60キロの距離にある、いわき市で起きた地下6.4キロを震源とするマグニチュード(M)7.0の地震に着目した。この地震は東日本大震災の余震としては最大規模のもの。
調査の結果、いわき市の低活動性活断層が、この地震の揺れで活性化した可能性があることが分かった。同地域では前年3月11日から10月27日までに、M1.5以上の揺れが2万4108回観測されたが、2002年6月3日から前年3月11日までの期間に同規模の揺れは、わずか1215回しか観測されていない。
趙教授は、その要因を太平洋プレートにあるとみている。太平洋プレートが、ほぼ東北全域の地下に横たわるオホーツク(Okhotsk)プレートの下に沈み込む際、発生する摩擦熱で水が上昇し、活断層周辺が滑りやすい状態となっているとした。さらに東日本大震災後、いわき市の断層がオホーツクプレートから受ける圧力の方向が大きく変わったという。
趙教授は記者会見で、福島原発周辺にも複数の活断層があり、いわき市や福島原発地域でも地層構造の変化が起きている可能性があると指摘。いわき市で発生した直近の強い地震を考慮すると、福島でも大地震が起こる可能性があると警告した。ただ地震発生の時期までは予測できないという。(c)AFP=時事/AFPBB News
>>>
【 【結論】 原発に危険はありません。セシウムは問題です。 】
【】 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)
平成24年2月15日 武田邦彦(中部大学)
【簡単な説明】 2号機の燃料は、もともとの場所、炉の下、格納容器の下の3つに分散しているが、水に浸っていて水にはホウ素が含まれている。 このことから、核爆発、水素爆発、水蒸気爆発のいずれもが起こらない。
水は中性子を減速して臨界に達する働きをするが、ホウ素が溶解している時には中性子の吸収が大きくなり臨界にならない。 このことは東電も計算ができ、大きな核爆発は東電の社員を著しい危険に陥れることになること、ホウ素は準備されていることからも問題は無い。 もし水蒸気爆発をするようなら2号機からもうもうと蒸気がでているはずだが、蒸気は見られない。 さらに2号機はすでに孔だらけなので、水素が滞留して爆発限界に達する可能性はない。
4号機は燃料プールの崩壊があり得る。このときに、少しの放射性物質が飛散する。その理由は落下する途中で、燃料棒から若干の放射性物質が飛散するからである。さらに燃料棒同士が落下途中で特別な立体配置になり、小規模核爆発が起こる可能性がある。 東電が燃料プールに十分な量のホウ素を入れているかどうか不明だが、入れていると推定できる。
4号機の燃料プールが崩壊したら、燃料は原子炉建屋下部に落ちるが、そこで再び水で覆われるので、放射性物質が飛散するのは少量にとどまる。
また、10月頃からの福島原発付近の線量率からみると、4号機や2号機から新しい放射性物質が出た形跡はない。
定時降下物のセシウムは2月に入っても多く、危険な状態が続いています。 下に表を出しましたが、1平方メートルで100ベクレルぐらいは危険です。
1平方メートルにたとえばキャベツが4ヶ植わっていると、4日で規制値を超える
からです。
何とか早く原因を突き止め、減らさないと被曝が増えて心配です。
・・・・・・・・・
【見解の差異について】 私は専門家なので、自分で事実を確認して、政府、東電、他の専門家、外国人などのコメントに左右されずに、自らが事実と思うことを、自分の力で判断しています。 その点で、日本の専門家、外国の専門家のコメントは一応目を通したり、動画は見たりしましたが、上記の結論で、それらと違う場合もあります。
専門家以外の人はやむを得ないのですが、「誰がこういっている」ということでご判断されている方が多いのですが、私は科学的に見て自分で事実を判断しています。その点をご理解ください。 データが不十分なので、間違いもあるとおもいますが、私の家族が福島、あるいはその付近にいても原発が危険だからという理由で移動することはしません。
しかし、セシウムと空間線量が高いところで生活するのはお勧めできません。
音声 2012.02.15 武田邦彦 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)
・・・
【】 半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の
・・・ ↑放射能汚染地図(五訂版-20111209) (2011/12/13管理人が画像を新しいものと交換)
早川由紀夫の火山ブログ 汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)
・・・ ↑汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)(2011/10/02管理人が追加)
(↓2011/10/02管理人がコメントよりコピペ)
106. 2011年9月19日 07:46:01: pEgCpfCxXY
早川由紀夫氏作成の汚染地図とgoogleマップを重ね合わせた地図、
文科省による航空機モニタリングの汚染地図がまとめられている。
更新されるなら有用だろう。
【半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成】茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の早川由紀夫教授作成
ホットスポットなぜ出現…気象と地形の複合要因
福島県伊達市や南相馬市などで、局地的に高い放射線量が測定される「ホットスポット」が現れた理由について、日本原子力研究開発機構の永井晴康グループリーダーは「風向きや降雨量など気象的条件と、山の存在など地形的条件が重なった」と指摘する。
福島第一原発から放射性物質の大量放出があった3月15日午後、北西方向に放射性物質の雲が広がっていたと見られ、「雲の通過と降雨が重なり、高線量の地域ができた」と話す。
微粒子の大気拡散に詳しい群馬大の早川由紀夫教授(火山学)は4月上旬、民間による測定や国の公表データをまとめ、同原発から半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成した。茨城県南部から千葉県、埼玉県、東京都の一部にかけ、周囲より放射線量の高い帯状の地帯が現れた。
「一帯は海側から吹く風と、山から下りてくる風が関東平野上でぶつかり、雲を形成して雨を降らせる場所。都の水道水から放射性物質が検出されたのも、これで説明できる」と、早川教授はみる。
【放射能被曝】21日午前中どこでなにしてた?生死を分けるかも〜柏市・取手〜葛飾・江東ホットスポットライン〜
暴走する原発 チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと
・・・
【】 本日(2/17)、東京地裁で石川議員の調書を不採用が決定。小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁であり、大善文男裁判長は、小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)の捜査段階の供述調書の証拠採用を却下した。これで無罪は確定となるところだが、大善文男裁判長にその度胸があるかどうか。大善文男裁判長が、 「最高裁判所事務総局」のピエロかどうかが判明するだろう。「推認」の次は、「妄想」とか「神のお告げ」により有罪とか言い出したりして。これが、日本司法の哀しい現実。北朝鮮を笑えない。
石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」―小沢元代表公判・東京地裁
時事通信 2月17日(金)10時24分配信
資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁であり、大善文男裁判長は、小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)の捜査段階の供述調書の証拠採用を却下した。同様に虚偽記載の「報告、了承」を認めた池田光智元私設秘書(34)の調書は、一部を証拠採用した。
小沢被告の共謀を示す直接の証拠は、報告・了承を認めた2人の調書しかなく、検察官役の指定弁護士にとって厳しい結果となった。
指定弁護士側は、起訴内容を全面否認している小沢被告がいる法廷で、石川議員らは強い圧力を受けていたなどとして、公判での証言よりも検察官調書の方を信用すべきだと主張していた。 弁護側は、取り調べは威迫や違法な誘導、一方的作文に満ちたものだったとして、公判証言より調書を信用すべき事情はないとしていた。
【】 食性が肉食に転換しても、腸内細菌相は簡単には変わらない
『とある昆虫研究者のメモ(
進化の過程で、食性の変化と腸内細菌相の変化の関係に着目した論文が紹介されています。
草食>雑食>肉食の順で腸内細菌の多様性は大きく、たとえ食性が変化しても、そう簡単に
腸内細菌相は変わらないようです。
近年肉食化が進んだ日本人に様々な疾患が生じている認識とも合致します。
以下、とある昆虫研究者のメモ(
■哺乳類の進化と腸内微生物
・・・ 普段意識することはあまりないが、我々一人一人はそれぞれ一つの「生態系」である。
腸内には無数の、そして複数種の微生物が生息している。彼らは腸内環境に依存すると
同時に、腸内環境を作り出してもいる。進化的な視点を取り入れるならば食性の変化というのはこのような腸内微生物相の変化と無縁ではなかった筈である。
上記論文では最近になってやたらとその数を増やした某霊長類を含む、様々な哺乳動物の糞から腸内細菌相の解析を行った。多くは動物園からのサンプルであるが、一部の種で野生個体との比較が行われた結果、両者に大きな違いがないことが明らかになった(一部の種では違いがあった)。
最も幅を利かせていたのはFirmicutesで分類できた19,548シーケンスのうちの65.7%を占めていた。次点はBacteroidetes (16.3%)で、この2グループはヒトでも主要な細菌となっている。
以前からその傾向はわかっていたものの、今回の大規模調査によっても草食>雑食>肉食の順で腸内細菌の多様性は大きかった。また、先述したように哺乳類の祖先は肉食であったと考えられているが、草食哺乳類の腸内細菌は肉食哺乳類の腸内細菌を祖先として分化してきたわけではないことが解析から明らかになった。これも順当な結果であるとは思う。哺乳類の腸内細菌の多くは哺乳動物の消化管内環境に依存しており、環境中から見つかることは多くはない。しかし、彼らの宿主特異性というのは高くはなく、そのような細菌を環境中から摂取可能であることが草食性哺乳類の繁栄の一助になったと考えられる。
興味深いのは(あるいはそれも必然かもしれないが)、ヒツジ、 カンガルー ・・・
さん より
【】 いかにしてアラブ連盟は西欧帝国主義の道具となったか
・・・ ただ今回は、新植民地勢力を支援し、他のアラブ諸国を欺き、支配するのが、アラブ人なのだ。アラブ連盟に入ろう。
過去長い間、22ヶ国が加盟する組織は、自らの戦略的権益の為に、アラブ世界の政治的輪郭を描き換え、更にそれ以上を狙う、西欧列強にとっての便利な詐欺的偽装として浮上してきた。
2011年早々にアラブ世界中で始まった、深刻な大衆動乱は、自分たちの利益を存続されるために、民主的な果実を最小化させたり、政治地図を描き換えたりする為に、西欧植民地主義勢力によって、様々な形で、とりこまれたり、操られてきた。大変な災厄と苦難を押しつけてきた抑圧的政権を、まさに同じ勢力が何十年間も支持してきたことを考えれば、これは途方もない偉業だ。
西欧介入の主な動機は"保護する義務"(R2P=Responcibility to protect) という概念、つまりこれら列強の動機は人権と民間人の生命保護への配慮だということになっている。だがアメリカ合州国、イギリス、フランスや他のNATO加盟諸国が、過去十年間にわたり、主にイスラム教の国々で、犯罪的な侵略戦争を推進し、死亡者数は百万人を越え、犠牲者数は更に何百万人もにのぼることを考えれば、アラブの激変に介入する口実を考え出すに当たって、こうした列強は深刻な信頼性の問題に直面することになった。
アラブの内政に介入するという西欧の計略を覆い隠すのに、アラブの支持という見せかけ以上に好都合なものがあるだろうか? アラブ連盟が、この役割を果たしてくれたのだ。1945年に創設されて以来、同盟は、二つの加盟国しか除名していない。その第一弾が2011年3月のリビアで、第二弾が、8カ月後、11月に除名されたシリアだ。
表向き、アラブ連盟は、自称するところによれば、民間人の安全が支配者によって、ひどく抑圧されていることに対する、ワシントン、ロンドン、パリの懸念を共有するがゆえに、そのような対策をとる気になったことになっている。アラブ連盟の制裁措置が無ければ、西欧列強の介入は明らかに空々しく聞こえ、もろ旧態依然の植民地主義じみる。これこそ事態の現実なのだが、西欧の聖人ぶった合唱に、アラブ諸国の声が加われば、国際的な連帯という極めて重要なうわべが与えられるのだ。
手口はこんな具合だ。反体制派を武装させ、同じ連中を秘密の特殊部隊によって指揮し、狙った国の中で暴力と不安定を醸成する。政府軍が反乱を鎮めようとして動くと、軍を人権侵害で非難する。アラブ連盟は、そこでシリアを除名し、国際的な除け者の立場に追いやり、それが軍事攻撃を実施し、"保護する責任"という名のもとに残虐行為を働き、自分たちの権益のための政権転覆をたくらむ西欧列強用の口実になるのだ。これは当事国以外のアラブ諸国の支援を得たアラブの土地における新植民地主義だ。
リビアは、現在シリアで熱狂的に演じられているオハコの最終的な舞台稽古だったと見なすことができる。3月の他のアラブ連盟加盟国によるリビア除名が、7カ月のNATOによるリビア空爆の前兆となり、おそらくは何千人もの民間人の死亡を招いたことを想起願いたい。大企業が支配するマスコミによる報道管制のおかげで、現在はまだ完全に理解されてはいない犯罪だ。卑劣な犯罪には、やはりアラブ人の血まみれの手が関与しているのだ。
オハコが巧みに進められる中、アラブ連盟は、今や更により露骨な役割を引き受けているように見える。シリアで起きていることは、明らかに、バシャル・アル・アサド大統領の国軍と対峙する、いわゆる自由シリア軍の武装に、トルコとサウジアラビアが主導的な役割を演じて、外国政府によって醸成され、武装された暴動なのだ。
そして、先週、国連安全保障理事会で、アサド政府に手枷足枷をかけ、リビア型のNATO軍事介入のお膳立てを整えることを狙って動議を提出したのはアラブ連盟だった。ロシアと中国による拒否権行使で、当面その計画は頓挫させられた。同様の安全保障理事会による制裁が、もっともらしいR2Pという名目で、西欧列強がリビアに対する大空爆を実施するのに利用されたリビアの事例から、ロシアと中国が教訓を学んだことは間違いない。
西欧のイヌとしてのアラブ連盟の陰湿な役割は、国連でロシアと中国が拒否権を行使した後の、イギリス外務大臣ウィリアム・ヘイグの発言から得ることができる。
ヘイグは言った。"今日、ロシアと中国は簡単な選択に直面した。シリアとアラブ連盟の国民を支援するかいなかだ。自らの国家権益擁護の為、彼らは支持しないと決め、シリア政権と、シリア国民の残酷な弾圧の側についたのだ。"
これは事実と真相に対する最高のイギリス流歪曲だ。そもそも、ロシアと中国が"シリア政権"側につくことに決めたのは、歪曲された西欧マスコミ報道にもかかわらず、アサド政権はシリア国民の支持を得ているように思われ、それゆえ主権の正統性も維持しているからだ。そして真面目くさったヘイグが語った"残虐な弾圧"は、リビアでもそうしたように、西欧や他のアラブ諸国が、シリアで熱心に醸成している暴力に関連している。
第二に、ロシアと中国の立場は、アラブ連盟自身のシリア監視団ミッションの立場と同意見だ。ミッションは実際に、暴力の大半は、民間人殺害に関与した"武装団体" と "武装反政府集団"によって行われていると報告しており、一方的な国家の残虐行為という西欧の商業マスコミの描写とは、真っ向から矛盾している。事実、監視団ミッションは、ミッションが、この西欧の虚報を暴露しつつあったがために、その後、アラブ連盟の事務局によってキャンセルされた[1]。だから、イギリスのウィリアム・ヘイグが主張しているように、アラブ連盟を支持しないどころか、ロシアと中国はアラブ連盟の監視団ミッションと協調して動いたのだ。シリア状況を正確に報告するという点で、現地の自国民を支援しなかったのはアラブ連盟幹部だ。
第三に、イギリス外務大臣がロシアと中国は、シリアを制裁するという動議で"アラブ連盟を支持しなかった"ことを強調したやり方に注目されたい。この数語がアラブ連盟の真の狙いの覆いを吹き飛ばす。
アラブ連盟が、前回のリビアの時と同様、西欧のシリア軍事侵略に対し、道徳・政治上の正当性というご印籠として機能しているからだ。ワシントン、ロンドンと他の西欧列強は、彼らの新植民地主義戦略を、アラブの人道的懸念という偽装で覆い隠し、アラブ連盟諸国は、自らの利己的権益のために、西欧諸国に愛想良くしているのだ。
この状況の全体像は、ある国の現政権が、西欧の戦略的権益にとって不都合と見なされている国で、体制転覆を実現するため、扱いにくいアラブ諸国民を操る、という西欧の策略だ。シリアが、西欧が支援するイスラエルの侵略に反対するパレスチナ人の権利を支持している主要国であるというのも、様々な不都合の一つに過
・・・
【】 優秀な技術者が大幅に減った場合、今後の廃炉を見込んだ長期の安全性が確保できるかが問題になるだろう
・・・ 同じころ、東電の別の男性社員も、韓国政府関係者から面会を求められた。待ち合わせ場所に行くと、「力を貸してもらえないか」と転職を持ち掛けられた。韓国側からどのような処遇を提示されたかは明らかではない。
関係者によると、2人とも転職の誘いを拒否し「今も原子力部門で働いている」(幹部)というが、東芝や日立製作所など世界最先端の原発を扱う東電の運用技術を狙った「ヘッドハンティング」の一端が浮かび上がった。
韓国では90年代以降、当時は規模が大きくなかったサムスン電子がソニーやパナソニックなど日本の花形企業の技術者を「リクルート」して技術力を高め、日本の電機メーカーを「駆逐」し、世界有数の電機メーカーにのし上がった経緯がある。東電幹部は「今は東電が国内外からの『草刈り場』になっている」と危惧する。
東電は原発事故による経営環境の悪化や民主党政権の「脱原発依存」「東電解体」の動きを受け、人材流出が止まらない。東電の内部資料によると、昨年3月の事故後の退職者(定年退職は除く)は約300人と例年の3倍以上のペースで増え、年度末を控えて「退職予備軍」も200〜300人にのぼるとみられている。
退職者は「技術系の若手」や「中堅・若手の優秀層」が中心で、転職先は総合商社や食品大手、外資系金融機関など。海外の原子力企業に転職した例は確認されていないというが、すべての転職先は把握しきれていない。
「引き抜き」攻勢をかける韓国は総発電量の約3割を原子力で賄う。昨年12月には東部・蔚珍(ウルジン)で計画する原発2基の建設が許可され、李明博(イ・ミョンバク)大統領は「我が国はエネルギー輸入国。原発建設は続けていく」と原発推進の姿勢を鮮明にしている。李大統領は今月5日、訪問したトルコでエルドアン首相と会談し、中断していた原発建設交渉の再開で合意。原発事故で交渉が停滞した日本メーカーを横目に韓国企業の逆転受注を狙っている。 ・・・
さん より
【】 米国民主党の外交・安全保障問題の指導者であるブレジンスキーが韓国を見捨てる
【つまり大善裁判長も、トンデモ登石裁判長と同じように、最高裁事務総局から送り込まれた小沢氏の暗殺者と言うことが出来る。】
【】 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。
小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。
2012/02/15 22:18 かっちの言い分
小沢氏公判で東京地裁(大善裁判長)が東京地検に対し、検察審査会での虚偽を含んだ捜査資料を弁護側に公開することを命じたが、東京地検はこれを拒否。
弁護側が検事役の指定弁護士にその捜査資料の提出を求めたが、以下の報道
のように指定弁護士が拒否したということである。 これは日経、朝日だけで、他のマスコミには出ていない。 このような極めて重要なことが他のマスコミに出てこないことは、検察、指定弁護士の所業を世間に知らしめないための意図を感じる。
捜査資料の開示、指定弁護士が拒否 陸山会公判
資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で、民主党元代表、小沢一郎被告(69)=同法違反(虚偽記入)罪で公判中=の弁護側が求めていた取り調べメモなどの捜査資料の開示について、検察官役の指定弁護士が拒否していたことが15日、分かった。 元代表の弁護人によると「弁護側の開示請求に理由がない」ことが理由だという。
開示を求めていたのは、事件を担当した主任検事が作成した捜査報告書や、東京地検が捜査段階でゼネコン担当者などを取り調べた「取り調べメモ」約70通など。
これらの捜査資料は、小沢元代表の強制起訴を議決した東京第5検察審査会に
地検が送付した捜査資料リストを、弁護側の求めに応じ指定弁護士が開示したこと
で、存在が判明。 弁護側が内容を検討するために開示請求していた。
そもそも裁判の公平性を確保するには、検察審査会における検察の不正が明らかになる捜査資料を検証する必要がある。 検察役の指定弁護士が、虚偽が含まれている捜査資料を弁護側に提供するのを拒否したことに、何とも言えぬ不快感を覚える。(指定)弁護士は本来検事と対峙して被告の人権を守るのが仕事であるが、虚偽を
働いた検事の片棒を担ぐということだ。 これにも増して、実際は検察側が指定弁護士に、何としても弁護側に資料を提供するなと圧力を掛けたと考えるのが、より真相に近いのではないかと考えている。 検察側としては、弁護側にさらに虚偽の記述を明らかにされると、組織としてのダメージは計りしれないからだ。 前田元検事の改竄以上に事件は大きくなる。 なぜなら、総理大臣に最も近かった小沢氏を抹殺するためだったからである。
これで弁護側の次の一手はどうなるのか? 弁護側としては、法手続きの範囲で、その捜査資料を何としてでも提出させる手立て考えているだろう。 それにしても、
大善裁判長は高見の見物で、この不正に対して検察もしくは指定弁護士に捜査資料を出すように職権を行使するような動きは見えない。
これを見ても、検察と一体の裁判所ということが見てとれる。
17日には、上記捜査資料の基となっている石川議員の自白調書がそのまま証拠採用されるか、その自白が信用ならないとして不採用になるかの裁定が下る。 その判定も大善裁判長の胸の内に決められているのだろう。 小沢氏の見えない敵は
執拗に小沢氏を抹殺しようとしている。 これは小沢氏自身が公判冒頭で陳述した言葉である。 今回、これだけ小沢氏に有利な証言や不正事実が明らかになっている中、不採用になれば、この裁判自体小沢氏にとって悲観的な結果になるかもしれない。
そうなれば、明らかに日本には公正な裁判はなくなる。 誰かを抹殺する意図をもって動いたら、それを阻止する公正中立の本当の裁判所もないということになる。
つまり大善裁判長も、トンデモ登石裁判長と同じように、最高裁事務総局から送り込まれた小沢氏の暗殺者と言うことが出来る。
果たして、そうなるかどうか国民はじっと見つめて行かなければならい。
(かっちの言い分)
【】 小沢一郎 反撃の狼煙! 「オザワさん・・アンタ嵌められたんだよ」 サンデー毎日
2012/02/14 :(ラ・ターシュに魅せられて)
【証拠採用請求が却下されれば、事実上、小沢氏の共謀共同正犯を裏付ける証拠は存在しなくなる。⇒ とりあえず証拠採用せず。】
【】 2月17日日本は重大な局面を迎える
小沢一郎民主党元代表に対する公判が開かれているが、2月17日に重要な局面を迎える。
「小沢氏に報告し了承を得た」との記述がある石川知裕衆議院議員の供述調書を証拠採用するかどうかが判断される。
東京第五検察審査会が小沢氏を「虚偽記載」の共謀共同正犯の疑いで起訴したのは、この石川氏調書の任意性を認めたからである。「任意性」というのは、調書にある署名をした人物の意思に基づいて作成された調書であるのかどうかを指す言葉だ。
ところが、昨年12月15日に開かれた公判で、この石川氏調書について東京地検が作成した捜査報告書に重大な虚偽記載があることが判明した。
東京地検は小沢氏に対する検察審査会の審査要請に対応して、この調書に関して石川知裕氏に事情聴取を行った。その事情聴取に関して田代政弘検事は、捜査報告書に次のような記載を行った。
「私(石川知裕氏)が『小沢先生は一切関係ありません』と言い張ったら、検事から、『あなたは11万人以上の選挙民に指示されて国会議員になったんでしょ。小沢一郎の秘書という理由ではなく、石川知裕に期待して国政に送り出したはずです。 それなのに、ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら、選挙民を裏切ることになりますよ。』と言われたんですよね。 これは結構効いたんですよ。
堪えきれなくなって、小沢先生に報告し、了承も得ましたって話したんですよね。」
東京第五検察審査会は、田代政弘検事作成のこの捜査報告書を受けて
小沢氏に対する起訴相当議決を行ったとされている。つまり、捜査報告書は石川氏調書の任意性を強く裏付けるものになっている。
このことから、石川氏による「小沢氏に報告し了承を得た」との供述の任意性が認定できると判断し、小沢氏の共謀共同正犯が成り立つと判断したとされているわけだ。
これが昨年12月15日後半で全面的に覆された。
田代政弘検事作成の捜査報告書に重大な「虚偽記載」があることが判明したのだ。 判明した決め手になったのは石川氏が密かに収録した録音テープだった。 検察による事情聴取に際して、石川氏はその内容を密かに録音した。佐藤優氏のアドバイスによる盗聴だった。
この録音テープには、田代政弘検事作成の捜査報告書にあるようなやり取りは存在しなかった。
つまり、田代検事はまったく事実無根の内容を捜査報告書に記載したのである。 しかも、これが、検察審査会が起訴相当議決を行う決定的理由になったのであるから、田代検事の「虚偽記載」の罪状は極めて重い。
・・・ この前田恒彦検事が多くの重大証言を行った。
重大証言のポイントは以下の三点だ。
1.東京地検は小沢氏に対して「見込み捜査」を行っていた。東京地検は小沢氏が裏金を受領しているとの見込みに基いて巨大な強制捜査を繰り返し、その過程で、「これは検察と小沢氏の全面戦争だ」と発言していた。
2.実際の捜査では小沢氏が裏金を受領していないことを裏付ける多数の証拠が得られ、この証拠資料ファイルが作成された。
3.しかしながら、検察は、小沢氏の裏金疑惑はシロであることを示す証拠資料集を隠蔽し、検察審査会にも提出しなかった。
つまり、検察が組織ぐるみで、小沢氏に対する検察審査会による起訴相当議決が示されるように誘導したとの疑いが濃厚になったのである。
・・・ ところが、東京地検は検察審査会に対して、逆に、小沢氏がシロであることを裏付ける証拠資料集を隠蔽したのである。
そして、それだけでなく、石川氏に対して行った事情聴取に関して、事実無根のでっちあげ「虚偽記載」満載の捜査報告書を提出したのである。
まさに、国の根幹を揺るがす検察巨大不祥事である。
全国紙が連日1面トップで報じる必要がある重大事案である。
ところが、メディアがこの最重大事実をまったく報道しない。
したがって、一般国民は、この重大事実の詳細をほとんど認知していない。 ・・・
これだけの状況証拠がそろっているのであるから、東京地裁が石川氏調書を証拠採用することはまず考えられないが、重大な関心をもって2月17日後半を注視する必要がある。
証拠採用請求が却下されれば、事実上、小沢氏の共謀共同正犯を裏付ける証拠は存在しなくなる。
残るは、小沢氏が法廷で証言した証言内容の信ぴょう性について、裁判所がどのように判断するのかになるが、心象のみで有罪判決を示すことは、さすがに暗黒裁判所の誉れ高い東京地裁も躊躇せざるを得ないのではないか。
この意味で、裁判はいよいよ重大な局面を迎えつつあるのだ。
植草
【国民を犠牲にしてまで、銀行家を助けた事実に怒り狂ったというわけです。
トイレットペーパーのように刷られたFRBの"屑"ドルは、
今や1ドル当り0.03セントの価値しかありません。 】
【】 欧米銀行の倒産・破綻予定リスト公開!FRBのバランスシートは大嘘!水面下の16兆ドル融資とは?
・ ・・ ★これは何の数字か?
FRBが、2007年12月から2010年6月までの間に
メディアはおろか米議会にすら秘密にして融資してきた金額です。
その額、実に16兆ドル(≒1200兆円)。
しかも、利子ゼロという破格の融資であり、一度も返済されていないようです。
全額が損失補填や従業員のボーナスに充てられたということです。
これが昨年の史上初の監査により明らかとなり、反FRBデモに拍車がかかりました。
もちろんメディアが流すのはウォール街デモだけ。 FRBの方は黙殺です。
国民を犠牲にしてまで、銀行家を助けた事実に怒り狂ったというわけです。
先日FRBのバランスシートが公表されましたが、
これは表の数字、真っ赤な嘘ということになります。
実際のバランスシートは、公表値の10倍規模にまで膨れ上がっているのです。
米連邦準備理事会(FRB)が9日発表したデータによると、2月8日時点のFRB
のバランスシートの規模(金、SDR、貨幣等の現金の保有分を除く)は2兆9110億
ドルとなり、前週の2兆9070億ドルから増加した。
バランスシートが拡大=FRB週間統計 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
トイレットペーパーのように刷られたFRBの"屑"ドルは、
今や1ドル当り0.03セントの価値しかありません。
この隠れ融資が全面的に明らかとなり、FRB解体ともなれば
上記のリストにある金融機関はすべて破綻に追い込まれるとみていいでしょう。
それに伴い、FRBが2008年9月以降に発行した"屑"ドルが
文字通り、すべて紙くずになることも予想されます。
世界に2種類のドルが存在することが明らかになれば、市場は大混乱となります。
・・・
FRB側の主な論点は以下の4つ。
■FRBの貸出は秘密などでは無かった。
■貸出額が7.77兆ドルというのは過大。実際には1.2兆ドルを超えることは無かった。
■貸出金利は市場を下回る低金利ではなく、懲罰的な高金利だった。
■銀行がFRBの融資で130億ドルの利益を上げたという記述は不正確。
これに対するブルームバーグの反論は概ね以下の通り。
■貸出先の個別の情報が伏せられていた。
■ブルームバーグは7.77兆ドルが実際の貸出額だと書いたことはない。あくまでも
FRBが関与した金額として扱っている。11/28記事でも貸出額のピークは1.2兆
ドルと書いている。
■ 08年12月には金利は0.01%まで下がった。
■130億ドルの利益についてはFRBの平均貸出額に純利子差益――その費用には FRBへの支払金利も含まれる――を乗じて計算している。
バーナンキ対ブルームバーグ - himaginaryの日記
激しい論争が繰り広げられています。
ブルームバーグはメディア最大手ではないものの、影響力は大きい。
支配エリートの道具であるはずのメディアから、中央銀行の不正融資を暴露される。
支配エリート内での分裂なくしては考えられない事態が起きているのです。
「FRBのバランスシートは2兆9110億ドルです」
「ええ、ブルームバーグは大嘘つきです。所詮三流メディアです」
「会計監査?あんた金融システム壊す気か?馬鹿なの?」
「実は、16兆ドルの隠れ融資がありまして・・だから、FRBは倒産します!
08年末「TARP Bail Out Bill(紛争資産救済プログラム法)」が制定され、
破産した銀行や企業に8,000億ドルの救済融資が行われた、と発表された。
これは真っ赤な嘘だった。
保守的なJim DeJint(共和党・ノースカロライナ州選出)やRon Paul(共和党・テキサス州選出)と、社会主義派を自称する Bernie Sanders議員などが一致してFRBと戦っている。下院では、すべての共和党議員と進歩的なDennis Kucinich 議員などが共同でFRBを監査する法案を提案した。これには、右も左もないことが判るだろう。
米GAOの監査は、FRBによる16兆ドルの銀行救済融資を暴く
欧米の金融機関破綻リスト、もう一度記載します。
シティグループ 2.5兆ドル モルガン・スタンレー 2.04兆ドル
メリルリンチ(バンカメに吸収)1.949兆ドル バンク・オブ・アメリカ 1.344兆ドル バークレイズ PLC 8、680億ドル ベア・スターンズ 8,530億ドル
ゴールドマン・サックス 8,140億ドル
ロイヤルバンク・オブ・スコットランド 5,410億ドル(英国)
JPモルガン・チェース 3,910億ドル ドイツ銀行 3,540億ドル(ドイツ) UBS 2,870億ドル(スイス) クレディ・スイス 2,620億ドル(スイス)
リーマン・ブラザーズ(破綻済) 1,830億ドル
バンク・オブ・スコットランド 1,810億ドル(英国)
BNPパリバ 1,750億ドル (フランス)
注目は、ドイツ銀行やクレディスイス、UBSなどもリストに入っていることです。
ドイツやスイスも他人事ではなく、FRBと共に連鎖破綻する危険性を孕んでいます。
そうなれば債権国ドイツも安穏としていられず、EU丸ごと沈没もありえます。
メルケルはそれを見越して、中国やロシアに接近しているということです。
表向きは強気のドイツ、自らの立ち位置をよく分かっているようです。
昨年11月には「ノルド・ストリーム」と呼ばれる、ロシアからバルト海を通す、天然ガスの海底パイプラインを確保したとのことです。
独露のノルド・ストリームの開通 ―― その背景と駆け引き - 朝日(WEBRONZA)
★常識では考えられない、FRBとドルの機密事項。陰謀でも何でもなく・・
・・・
【】 最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日
サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ
日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」
小沢裁判] 検察審査員「選定ソフト」はイカサマ自在 (日刊ゲンダイ) 小沢強制起訴は謀略なのか
深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削
山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!!
「実質国有化」で進む限り枝野は癒着のかたまり (植草一秀の『知られざる真実』)
共通番号法案を閣議決定/狙いは給付減と徴税強化/プライバシー侵害の危険も
国民総背番号制度について
飯島愛が以前、その著書「ポルノホスピタル」に書いていたが
こういった国民がすべて番号で管理されるようになると
、たとえば、女の子が産婦人科に行けば、すべて親にすぐに知らせが行くことなどを懸念していたが、まさしくプライバシー情報をすべて知るために
情報統制のために番号をつける。
図書館で何の本を借りたのか ビデオ店で何のビデオを今まで借りているのか どんなアダルトビデオを借りたことがあるのか
ネットでどんなサイトを閲覧しているのか その思想的特徴はなにか
すべて番号で管理されて情報が寄せられる。
政府は圧倒的に個人をとらえる。 こういったことはすでに番号制度を導入している国家では行われているという。
仙○という男は、毛沢東を信奉しているだけに
国民を無知にすること 国民を無力化すること の結果をもたらす法案ばかりを成立させるべく動いている。
われわれ日本人は今年が運命の分かれ道の2012年であることを認識したほうがよい。
民主党議員はこの仙○に従っていると とんでもないことになる。
政治主導というのは、悪質な人物が政治家である場合、
国民の人生そのものを破壊してしまう。
地方の政治でも大変なことが行われている。 今日、静岡茶は滅亡の時をむかえるのか?
今日2月16日は 過去にこんなことがあった。
・・・ 現代では、小泉政権幹部の亡国の人物が
小沢一郎をえん罪にはめようとしていたことから始まり、
それを仙○が引き継いでいる。
そして法律は、 悪くない人を裁判官の思い込みでえん罪にできるような共謀罪を 3月までに成立させますと野田が国際公約として先日発言をしている。
国民を徴兵制にするために
マイ徴兵ナンバーを導入。 そして思想統制を行うために番号にすべての、情報を集める。 思想統制のために
番号を導入する。
つまり、「お前らのお金を取り上げる」(増税)
「お前らに番号をつける」(国民葬背番号制度)
「お前らを裁判官の勝手な思い込みでも有罪にする」(共謀罪)
「放射能汚染は我慢しろ」(政府は何もやらない)という、国民を不幸にすることが第一です。 という政策を仙○が一生懸命、「何かを救うために」といいながら、実は 国民を無力化するためにやっているのである。
そしてそれを背後であやつっていると思われるのが
政権の復帰を目指す「亡国の人物」である。 さん より【 市場拡大→ 利益追求第一という固定観念から転換することがまず必要なのではないだろうか。それが企業にとって、新たな可能性となるのではないだろうか。
円をドル、ユーロ、元の増刷に比例して、円を刷ればよいのだが? それをサボっているのが日銀幹部 ⇒ 増刷・推進派に総入れ替えを淡々とやれば良し。 】
【】 円高は必然。だとすれば企業は転換すればいい。
・・・
>円高の根本原因は、日本ではなく外国にある。 ドルが安い、ユーロが安い、など他の通貨が日本に対して安いからである。 それは働かない国、軍事費が多い国で、だから日本は何もしなくても円高になる。 いずれアメリカ経済はどんどん悪くなり、ドルはどんどん安くなる。256113
また、円安政策で輸出立国へという論も幻想でしかない。
>「日本は輸出で食っている」というのは幻想にすぎない。 総務省が発表した2009年のGDP
(国内総生産)に占める各国の輸出依存度を見ると、韓国が43.4%、中国が24.5%、ドイツが33.6%であるのに対し、日本は11.4%に過ぎない。259512
現在の円高状況から円安政策で輸出を拡大していくという路線は、
かなり無理のある路線であることがわかる。
・・・ むしろ、市場拡大→ 利益追求第一という固定観念から転換することがまず必要なのではないだろうか。 それが企業にとって、新たな可能性となるのではないだろうか。
【橋本の「統治機構の変革」は、全体主義・国家主義の方向へ向かう。
小沢の「統治機構の変革」は真の民主主義の方向を向いているのだ。 】
【】 小沢が求める国民像と橋下が求める国民像
最近「統治機構の変革」という言葉を発した二人の政治家がいる。
小沢一郎と橋下徹である。
【小沢元代表単独インタビュー詳報】増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 野田首相の解散困難 次期政権で衆院選 (共同通信 2012/02/04 )
さん より
0 コメント:
コメントを投稿