すべての同等の教育? 背後で小さな覗き見
ここ数週間で私は日本の学校システムとほとんどを行うには私の仕事にあった. 理論的には, と実践. 具体的には、日本の大学で言われた. 簡単な紹介: 日本では、学生のみである 6 小学校の年 (小学校, 小学校), 後の 3 中学校の年間の中学校 (中間の) その後高校高等学校へ (上級レベル). 理由- と中学校 (6 年に 15 年) 日本で必要とされる; しかし、高くない学校, しかし、社会的な義務から上位レベルに既にある – ただ 95% 日本の高校に行く (とほぼ 50% 後、大学や. 他の高等教育機関).
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今、私は段階的に教育システムの教育出版社に代わって行う必要があったため、システムにもう少し洞察力を得た, それはない非常に、例えば、ドイツのシステムに関係しています: 日本ではパブリックとプライベートの上位レベルがあります – 首都圏以上の例であり、 50% プライベート上位; 国で、しかし非常に少数の私立学校があります. 大都市では、親は私立学校に子供を送る, 自分の子供よりよい教育の機会を与えるために (そして彼らはそれを余裕ができるので、). 田舎では、私立学校は、しかし多くの場合、学生のための最後のチャンスです。, 私立学校に出席する, 彼らは、正規の学校にするためのサービスの不足、管理していない場合.
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文部科学省からのレッスン (文部省, 短い文部科学省) 承認された教科書が使用されています. 公式に複数のパブリッシャーから各科目の教科書のためにそこに承認されています. 教科書は使用されている, それは学校のキャリアを決定する: シニア県があります (県立 – 立), 県の教育委員会で決定. それは都会の学校です。 (市立 – ichiritsu), 決めるのは市の教育委員会. 私立学校で (プライベート – 私立) しかし、所有者によって決定される / または教師. これらの正式な教科書が公然と購入することはできません, ので、低価格の出版社と、書籍自体がない利益.
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しかし、ここに来る 副教科書 – fukukyōzai – 添付資料 遊びに. 彼らは、省によって承認される必要はありません. と: これらの補足資料は、学生でなければなりません。 (または. もちろん両親) 支払われる - 親なしに発言権を持つことができるので, 理解. 単一の主題の補助材料の合計これまで非常にCAできます。. 100 年間ユーロである. そして、これだけではなく、私立学校に適用されます, だけでなく、公共のために (そして、それは本当に無料) 列車. とだけあり、スポーツ 9 様々な科目. しかし、誰が決める, どのような追加の材料が使用されます? 各科目の出版社の数があります。, 先生の好意裁判所. そして出版社は学校で定期的に代表者を送る, そこに教師をつかむと、彼らは鼻の下に彼らの最新のサポート資料をこすり.
全部は、すべて巨大な市場の後で. 行こう平均的な高校生の学校から: 日本について持っている. 1'000 学生. だから、学校の各学生 "強制的な", の値については取引価格の年間サポート資料 100 ユーロを購入する, 100になります'000 これらの学校でのユーロの営業担当者. 日本では現在のところ良い5です。'000 アッパーステージ. 今学校から学校へのいくつかの違いがあります: 進学校 (Shingakkō) と呼ばれる, "良い" 評判の学校, 後で良い大学にできるように学生を配置し, より多くの補助的な製品を使用する. 具体的には、次の話しが起こる: これらの学校は公式教材を購入する, これは義務であるとして (でも、私立学校に). これらのレベルとして低すぎると、これらの学校の教科書です。, これらの教科書は実際に使用されていません: 添付資料は、メインの教科書になる.
その逆もあります: ザ 教育と学校の難しさ – -Konnan - 学校の大阪教育大学: "教育の危機の学校". いくつかの代表は私にこう言ったわ, 彼らはこれらの学校が原則であることを報告する. O-トン: "これらの学校で使用される補助的な製品ではありません. レベルが次のように悪いです。, 悲しみと苦痛といくつかの高校生は、文字に自分の名前を書き込むことができます。" マネージャは、後で配布私に尋ねた, 私は子供を持っている場合、私は住んでいるとどこ. 私は容易に答えた, と彼はすぐに言った "ああJA. このまたはその学校でどのような状況下であなたの子供を送る!".
残念ながら、私の研究では、機会を持っていませんでした, 少し深くドリルする. たとえば、質問し, 何、このシステムが実際に潤滑. たとえば、教師がどのような種類の給付金を受け取る, 彼らはそうとパブリッシングを選択した場合? (代表者は、次に簡潔に述べ: "以前はこれがおそらくあった, しかし、もはや).
とにかく - 私は、残念ながらドイツのシステムと比較することはできません, 私はそれが十分ではない知っている. しかし、私はいつも、日本の教育制度の不平等を困惑. 同様に、すべての隠れたコストと矛盾: なぜ両親は出版社によって材料を伴うために公立学校の子供たちのために支払うのですか - 学校、そして/または、教師が決定するというだけの理由? と理由も約一般的に私立学校に座る. 40 クラスの生徒? そして、なぜ私だけを気にするよう? トピックにほとんどの日本人だけうなずい - おそらく, 彼らはより良い自分自身を知らないので、.
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